JP-QR701 -rs232を使ってみた

工作

たまたまaitendoのサイトで見つけたサーマルプリンターの JP-QR701 -rs232。限定販売¥1980円だったので何も考えずに購入してみましたw買ってから気付いたのですが、接続がrs232でしたのでレベル変換基板、秋月電子通商の3V・3.3V・5V系-RS232レベル変換基板K-06464を使うことにしました。

そして調べてみると、このQR701はadafruit/Adafruit-Thermal-Printer-Libraryがそのまま使えることが判明。早速試しにプリントしてみました!

qr701

日本語もオッケー(たぶん)、ビットマップイメージもオッケーです!これはいい買い物でした!

接続は下図で、サーマルプリンターの電源は5vだと弱そうでしたので9v乾電池にしました。

QR701変換基板CN2変換基板CN1Arduinoその他
GND51GND9v電池マイナス
RX226
TX335
VH9v電池プラス
DTR使用しない

工作室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました