AIスタックチャン がやって来た

工作

以前のスタックチャンが、とうとうcore2にバージョンアップしました。というのも、ChatGPT接続の AIスタックチャン がとても気になったからなんです。

Basicからcore2に換装したところ、サーボモーターのSG90が別電源にしないと動きませんでした。ですのでちょっと配線をいじって無事誕生です!

Ipadの音声入力を利用して、喋った内容をスタックチャンにデータを送信。スタックチャンがChatGPTと通信して、それをVoiceText Webで音声データに変換して話しています。公開されているrobo8080様のプログラムはとても優秀ですね~!

ところでChatGPTを提供してくれているOpenAIの利用は完全な無料では無くて、ずっと使うには課金する必要があります。ただ、数日間のデータを見る限り、個人で使う分にはかなり安そうな感じでした。

工作室

コメント

タイトルとURLをコピーしました