レーザーカッターで MDFスタックチャン を作ってみた

工作

AIスタックチャンが誕生してフリーになったM5stack Basic使って、 MDFスタックチャン を作ってみました。編集部のある地域では、レーザーカッターは利用できるのですが3Dプリンターはなかなか利用しづらい状況になっています。ここから導き出されるのは、レーザーカッターで作っちゃえばいいという結論ですw

というわけで試行錯誤してなんとかMDFスタックチャン試作機が誕生しました。MDFは2.5mmのものを使いました。ねじ穴周辺の見た目が微妙ですが、そこそこいい感じに仕上がった気がします。

サーボモーターは編集部にあった偽SG90を使ったのですが、ちゃんと動きました。ボディのMDFは薄いところもあるので、若干強度が心配ですが、一応ちゃんと動きました~。

工作室

コメント

タイトルとURLをコピーしました