編集室通信No.11 ~ あけましておめでとうございます ~

編集室通信

編集室通信No.11 2020年12月・2021年新年合併号です。年末にかけて大雪になって久しぶりに雪国っぽい感じになりました。コロナの関係も心配ですね。そんな中、今年も初詣に行ってきました。人込みも少なくて、雰囲気もあるという、編集部おすすめの仁科神明宮に参拝しましたよ。

ここは国宝に指定されている神社で、HPによると「神明造の建築物としては、わが国で唯一の国宝である」とのことです。

前回、こたぽん編集長のニュース検定1級の受験について書きましたが、残念ながら合格とはいきませんでした。それでもなかなか頑張れましたので、これからも続けていきたいとのことです。

ところで12月後半にオンラインで毎小編集部ツアー2020冬というのが行われました。そこの記者への質問コーナーでこたぽん編集長も指名されて、直接長岡記者とお話しできました。とても緊張してましたが、いい経験になったようです。

本年もよろしくお願いします!

文芸室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました